人気ブログランキング | 話題のタグを見る
観測そのきゅうじゅうご
 3周年記念イベントが終ってひと段落。
 もう当分はイベントはないだろう、と、思っていましたが・・・
観測そのきゅうじゅうご_e0100099_23502632.jpg

 考えてみたら、もうひと月たってるのね(´・ω・`)



 今回の「星降る夜」というイベント。何でも、エリンの特定の地域で降って来る星からコンペイトウを作り出し、それを記念ブックに収めると、記念のローブがもらえるそうな。
 つか、イベント記念アイテムって多いね(´・ω・`)
 まぁ、集めますが(´・ω・`)
 と、いうワケで、
観測そのきゅうじゅうご_e0100099_23571675.jpg

 早速、イリアベースにひとっとびし、星が降り注ぐというケルラ海岸へ。
観測そのきゅうじゅうご_e0100099_23582248.jpg

 弓さん、先に来てたのね。
 つか、もう記念のローブを着ているし(´・ω・`)
 ちょっと話を聞いてみると、1日がかりで3着ものローブを集めたとのコト。
 それなら、1着分くらいは集められるかなぁ・・・
 とりあえず、ウチも星のカケラを集めましょか
観測そのきゅうじゅうご_e0100099_094834.jpg

 って、イキナリ弓さんの足元にコンペイトウが!
 さらに、
観測そのきゅうじゅうご_e0100099_0113960.jpg

 マスターの足元には星のカケラが!
 どうもご馳走様です(≧∇≦)。
 では、星のカケラをコンペイトウに・・・
観測そのきゅうじゅうご_e0100099_0151351.jpg

観測そのきゅうじゅうご_e0100099_0154817.jpg

 いあね、結構難しいのですよ(/_\)
 何せ、星のカケラからコンペイトウと作り出すミニゲームが
観測そのきゅうじゅうご_e0100099_0175817.jpg

 今までやったこともない、化石復元・・・
 しかも、この完成度でも
観測そのきゅうじゅうご_e0100099_0155675.jpg

 復元に失敗するんです(/_\)
 難しそうだったから手を出さなかったツケが、こんな時に回ってこようとは・・・ orz



 そんな失敗ばっかりの繰り返しで、あっという間にカケラが全て消えてしまったわけですが、
観測そのきゅうじゅうご_e0100099_0205436.jpg

 空の彼方から次々と降って来るので、ちょっと安心です。
 どうやら、夜間の間に2~3回、振ってくるみたいですね(´・ω・`)b
 と、いうワケで、
観測そのきゅうじゅうご_e0100099_026255.jpg

 日中は演奏ランクのお稽古に勤しみつつ、
観測そのきゅうじゅうご_e0100099_0253356.jpg

 夜間はひたすら星を集めては、
観測そのきゅうじゅうご_e0100099_026443.jpg

 失敗を繰り返していると、
観測そのきゅうじゅうご_e0100099_0283882.jpg

 何回かに1回は成功するまでに上達。
 で、作り出したコンペイトウは
観測そのきゅうじゅうご_e0100099_0295129.jpg

 アレクシーナが販売しているコレクションブックに収めたり、
観測そのきゅうじゅうご_e0100099_030305.jpg

 余ったコンペイトウは、食べることでキャラの周りに星が出るという演出を利用して、
観測そのきゅうじゅうご_e0100099_0312091.jpg

 テリーマンごっこで遊んでいると、
観測そのきゅうじゅうご_e0100099_0332995.jpg

 ギルメンからのおっそわけもあり、何とかコンプリートです(≧ワ≦)v
 あとは、コレクションブックの報酬を貰うことで
観測そのきゅうじゅうご_e0100099_0351946.jpg

 記念ローブをゲットしましたよv(>w<*)
 ゆったりめなシルエットはなかなかですねw



 というワケで、今回のイベントレポはコレにて終了。
 ・・・オチは特にありませんよ(´・ω・`)
by vectola_fu-ten | 2008-07-09 00:41 | マビノギ

<< 観測そのきゅうじゅうろく 観測そのきゅうじゅうよん >>